YAMAWAKU - のんびり登山女子のススメ -

登山女子一年生が綴る、のんびり登山ライフメモ

広島へ旅行ー!二日目① - しまなみ海道生口島 未来心の丘 -

こちら未来心の丘よりー!

前回の日記はこちら↓

一日目、あの後広島の友人と合流し、あまり飲まない飲み放題食べ放題をしました。

本当は友人紹介の広島焼きの有名なお店に行きたかったけど、激混み。

食べたかったけど、結果的にゆっくりおしゃべりできたからいいかな。

そして、二泊三日の二日目、本日はYちゃんのリクエストで、

しまなみ海道生口島 未来心の丘を目指して広島駅を出発!

広島駅から山陽本線三原駅へ行き、徒歩5分ほどで三原港へ。

三原港では船の待ち時間が30分ほどあったので、併設されているこちらのカフェへ。

美味しいアイスコーヒーをいただきました。

お話を聞いたら、地元のお母さんたちで手芸や、お菓子を売っているそうです。

大人気のプリンは残念ながらこの日売り切れ。。。

是非食べたかった。

フェリーで30分ほど行くと井口島 瀬戸田港へ到着。

さらに歩いて10分ほどで、未来心の丘のある耕三寺に!

荘厳な雰囲気です。

広島駅からここまで2時間30分ぐらいかかりました・・・

新幹線だと広島駅から三原駅までは20分ほどですが、私たちはおしゃべりできるし急いでないしで、行きは鈍行で1時間ほどで行きました。

(帰りはどっと疲れていた為、新幹線で帰りました。)

耕三寺入り口から歩いて、いろいろめぐって15分ほどでお目当ての未来心の丘へ。

一面白い世界で、とってもメルヘン☆

とっても素敵な場所。

写真で見るととってもきれいだし、涼しげな未来心の丘ですが、

幸運にも今日は雲多めの晴れ。

白なので照り返しが本当にヤバイ

(運動会とかで見る白テント的なものも作られていて、そこでは日よけもできます)

あまりの暑さに日陰に避難しているところを、Yちゃんに撮られる。

あんまりにも暑すぎて我慢できないので、カフェへ緊急避難!

ふんわりとしたかき氷(ベリー)と、ロータスティー(蓮のお茶)を注文で、ホッと一息。

す、涼しいー(´;ω;`)

ロータスティーは、本当にふわっと花の香がして、とっても美味しかった!

苦手な人もいるだろーなーとは思ったけど、お花の匂いが大丈夫ならおすすめ!

真っ白なカフェからは海も見える!素敵や!

インスタスポットとして、かなり人気があるらしく、この日も若い人結構いました!

でも広島駅からは遠いから、こういう調子に乗った写真も撮れます↓

た、楽しいー!( ´艸`)(笑)

白い石でできたテーブル、椅子もあり、そこでなぜか徹子の部屋ごっこをしたりして、

幼馴染三人で大満喫できました(''ω'')

未来心の丘 - 瀬戸田 耕三寺博物館

三日目へ続く!

© YAMAWAKU - のんびり登山女子のススメ - All Rights Reserved.
当ブログに掲載されている画像・文章等の著作権は当ブログの管理人が有しており、
著作権は放棄していませんので無断転載(コピー等)はご遠慮ください。