YAMAWAKU - のんびり登山女子のススメ -

登山女子一年生が綴る、のんびり登山ライフメモ

広島へ旅行ー!一日目② - 宮島の厳島神社 -

f:id:hitop-mii:20170822214438j:plain

はやしやでたっぷり女子トークを楽しんだ後、

私のリクエス厳島神社のろかい舟へ!

 

前回の記事はこちら↓

 

f:id:hitop-mii:20170822214453j:plain

ろかい舟のチケット!

一つの船に20人ほど乗れるのですが、満潮に近い時じゃないと舟に乗れないのです。

干潮時は歩いて近くに行けるのが魅力ですが、私は水に浮いた鳥居がどうしても近くで見たくて、満潮の時刻を調べてそれに合うように宮島上陸したわけです。

 

f:id:hitop-mii:20170822214502j:plain

海綺麗だなー。飛び込みたいけど、我慢。

そんなこんなで20分の乗船時間を終えた前の便が帰ってきました!

f:id:hitop-mii:20170823212409j:plain

みっちり乗ってます。

 

そんなこんなで乗船。

フェリーが港に来た波を受けると結構揺れます。苦手な方にはきついかな。

 

f:id:hitop-mii:20170822214506j:plain

水に浮かぶ厳島神社。いいなあ。

f:id:hitop-mii:20170822214559j:plain

神社と鳥居!セットで納めた!やった!

 

くぐるぞくぐるぞー!

f:id:hitop-mii:20170822215636j:plain

f:id:hitop-mii:20170822215643j:plain

くぐったー!!!!

これがやりたかった!

 

船頭さんが乗客全員のカメラでそれぞれカメラマンをしてくれたり、サービスも充実。

ガイドさんもしてくれて、鹿の大好物が一万円だとか・・・

f:id:hitop-mii:20170822215447j:plain

この月見ると寿命が30年延びるとか・・・小話も面白かった!

大満足☆ぜひ乗ってみてほしい!

宮島の遊覧船 お勧め ろかい舟 宮島 世界遺産 厳島神社

 

その後、厳島神社の中をお参り。

とってもきれいなあかですねー!

 

f:id:hitop-mii:20170822214627j:plain

 

たくさんお参りしたし、いいことあるかな!

ありがとう、厳島神社

f:id:hitop-mii:20170822215910j:plain

人と神々が共に生きる島~宮島 嚴島神社

 

そして二日目へ続く。

hitop-mii.hatenablog.com

 

 

© YAMAWAKU - のんびり登山女子のススメ - All Rights Reserved.
当ブログに掲載されている画像・文章等の著作権は当ブログの管理人が有しており、
著作権は放棄していませんので無断転載(コピー等)はご遠慮ください。