YAMAWAKU - のんびり登山女子のススメ -

登山女子一年生が綴る、のんびり登山ライフメモ

広島へ旅行ー!一日目① - 宮島の和かふぇ はやしや -

f:id:hitop-mii:20170822211414j:plain

お盆に友達に会いに広島へ旅行!してきてご機嫌なひとPです。

 

もともと小・中学校と同じ地元の子が、現在は仕事・旦那さんとの兼ね合いで広島に住んでいるため、会いに行きがてらめっちゃ観光をする2泊3日広島旅行。

 

広島駅近くのホテルに荷物を置いて、すぐさま宮島へ!

f:id:hitop-mii:20170822212852j:plain

フェリー!宮島見えた―!

f:id:hitop-mii:20170822213012j:plain

 

そしてめっちゃいた、鹿、鹿、鹿。

f:id:hitop-mii:20170822212917j:plain

人慣れしてて、全然近づいても逃げないし、エサを嗅ぎまわっておりました。

f:id:hitop-mii:20170822213145j:plain

近い。

そして、宮島名物のおっきいしゃもじ!

f:id:hitop-mii:20170822212925j:plain

やはり大きいですねー!

 

寄り道いっぱいしちゃったけど、

まず、最初の観光は一緒に同行したYちゃん希望の「和かふぇ はやしや」へ。

 

メインのお土産通り(表参道)からも行けるのですが、「焼きがきのはやし」(カフェが想像できないようなガチの牡蠣のお店)さんの上にこんな看板があります。

 

f:id:hitop-mii:20170822211424j:plain

この看板通り、探検をしているような狭い裏路地を通り抜けると・・・

 

f:id:hitop-mii:20170822211443j:plain

あった!はやしやのカフェ!

牡蠣やさんの本当に裏なんですねー!

 

f:id:hitop-mii:20170822211420j:plain

ソフトクリームにはやしやの鹿が刺さってて、かわいい!

これはトッピングゼロの状態なのですが、ぜひトッピングをつけてお召し上がりください。

 

 

このはやしや、結構いろんな本でとりあげられてて、有名なイメージ。

でもカウンター含めて結構な席数があったので、行ってすぐお茶をいただくことができました。

 

Yちゃんお目当てのはやしやオリジナルマスキングテープと、鹿が浮き出てくるあぶらとり紙をがっつり私も買わせていただきました。

 

落ち着いた雰囲気でとってもおすすめ!

 

www.yakigaki-no-hayashi.co.jp

 そして厳島神社へ続く!

 

hitop-mii.hatenablog.com

 

 

© YAMAWAKU - のんびり登山女子のススメ - All Rights Reserved.
当ブログに掲載されている画像・文章等の著作権は当ブログの管理人が有しており、
著作権は放棄していませんので無断転載(コピー等)はご遠慮ください。