YAMAWAKU - のんびり登山女子のススメ -

登山女子一年生が綴る、のんびり登山ライフメモ

念願の!日光白根登山

f:id:hitop-mii:20170716204727j:plain

暑過ぎる!クーラー壊れるんじゃないのか、心配なひとPです。

 

先日日光白根に行ってきました!晴天!

ルートは菅沼駐車場~弥陀ヶ池~奥白根山五色沼~弥陀ヶ池~菅沼駐車場です。

 

f:id:hitop-mii:20170716204341j:plain

冒頭とこちらの写真は弥陀ヶ池より。

青い空が眩しくてテンションマックス。

 

なぜ念願かというと、ずっと行きたい、行きたいと言っていたのにも関わらず、1年間ずっとタイミング(天気など)が合わず先延ばしになっていたのです。

f:id:hitop-mii:20170716205146j:plain

池から登って・・・

f:id:hitop-mii:20170716205239j:plain

ばーん!山頂。

すごい人、そして広い山頂。

まだ登山歴ペーペーなのであれですが、山頂でこんなにひとをみたのは初めてでした。

にぎわってる。

 

そしてこの日の昼ごはん。

f:id:hitop-mii:20170710211733j:plain

f:id:hitop-mii:20170716204550j:plain

うまいっ!

 

存在は知っていたけど、恥ずかしながら今回はじめてアルファ米食べました。

こんなに便利なものが世の中にあるんですね。

山頂到着より一時間前にお水を投入、カレーだけ温めて食べました。

 

山頂は涼しかったけど、夏は食欲がなかなか湧きづらい。

食べないと後半きつくなるし、パワー出ないから一生懸命食べたけど、ゼリーだけでも良かったなあ。

 

午後は天気が悪くなってきたけど、雨には降られず、駐車場に降りたくらいで雷鳴が聞こえてきた程度でした。

f:id:hitop-mii:20170710211751j:plain

そのあと、下山渋滞に巻き込まれつつも、五色沼へ。

曇ってきたけど、ちょっと涼しいぐらいでちょうどいい。

 

f:id:hitop-mii:20170716204456j:plain

f:id:hitop-mii:20170716205443j:plain

水が青くてテンションマックス!再び!

お水が綺麗に見えるところっていいですよね。

疲れもふっとぶすがすがしさ!

 

このあと、五色沼から弥陀ヶ池への登り返しがかなーりきつくて、

かなりやられました。

 

駐車場から近くの売店で、日光白根山バッチを購入。

そして大人のソフトクリーム(エスプレッソがかかったアイス)を買いました。

普段は山頂バッチとか買わないけど、一年越しで登れたので、記念に☆

f:id:hitop-mii:20170716210319j:plain

いつか私が登ってみたいリストに入っている、燕岳に登るときはTシャツ買いたい。

すごいいろんな種類のTシャツあるんですよね。ネットで見たら普通に可愛い。

登った暁にはゲットしたい。

 

その後、日光湯本の温泉(白いお湯)でひとやすみして、帰り!

 

今日のグッズ購入

f:id:hitop-mii:20170716210959j:plain

近所のショッピングモールに入っている雑貨店で一目ぼれした旅行用きんちゃく袋。

8月、9月と旅行の予定があるため、その時用に購入。1枚300円。

刺繍で描いてあるイラストが可愛い(''ω'')

 

© YAMAWAKU - のんびり登山女子のススメ - All Rights Reserved.
当ブログに掲載されている画像・文章等の著作権は当ブログの管理人が有しており、
著作権は放棄していませんので無断転載(コピー等)はご遠慮ください。