YAMAWAKU - のんびり登山女子のススメ -

登山女子一年生が綴る、のんびり登山ライフメモ

雨ならば紫陽花を見に行こう!な太平山

f:id:hitop-mii:20170705201150j:plain

じめじめしていて、日本各地で大雨警報もガンガン鳴ってて心配なひとPです。

 

登山をしたかったのに、雨予報ガンガン!

そんなときは、雨でもきれいなところへ行こー!

 

そんなわけで6月末に行ってきました!太平山あじさい坂!

大平山にあるあじさい坂は、登山する人でもしない人でも、メジャーなあじさいスポット☆

f:id:hitop-mii:20170705201439j:plain

わんさか咲いております。

花より団子な私ですが、やっぱり紫陽花は綺麗ですねー!

 

f:id:hitop-mii:20170705202156j:plain

紫陽花可愛いなー!

結果的に紫陽花を見ているときには全く雨に降られず、良かった!

登山道はぐしゃぐしゃだったと思うので、今回の選択は正しかった、うん。

 

f:id:hitop-mii:20170705201734j:plain

いわゆるあじさい坂はここまでで、さらに階段を上ると神社があるそうです。

今回はじめっと暑すぎて、サンダル履きだったためここまで。

暑くて暑くて、最後の方はなんだか必死に階段を下りました。

f:id:hitop-mii:20170705202615j:plain

うーん、写真でみると、紫陽花そんなに写ってない・・・

結構咲いてるように見えたのになー。これは下りの最後(あじさい坂の入り口)なので、半ばはもっとすごかったです。

 

記念写真も撮ったけど、下から登っていく時より、上から降りてくるときの方があじさいいっぱい一緒に写るのでおすすめです。

 

そしてこの時期は駐車場はかなりの激混みでしたが、ぜひ綺麗な時期に見に行ってみてほしい場所です。

www.ohirasanjinja.rpr.jp

ただし、駐車場へ向かう道は一本のみ、しかも観光の大型バスがすれ違うのぎりぎりな細い道で、かなり入るのも出るのも渋滞していたので、ぜひ時間にも心にも余裕があるときに向かってください(笑)

 

今度は登山でもきたい場所です。涼しい時に。

広告を非表示にする
© YAMAWAKU - のんびり登山女子のススメ - All Rights Reserved.
当ブログに掲載されている画像・文章等の著作権は当ブログの管理人が有しており、
著作権は放棄していませんので無断転載(コピー等)はご遠慮ください。