YAMAWAKU - のんびり登山女子のススメ -

登山女子一年生が綴る、のんびり登山ライフメモ

憧れのユーシンブルー

f:id:hitop-mii:20170607202358j:plain

 

こんばんは、いきなり涼しくなって夕方からおなかが痛くなってしまったひとPです。

急に涼しくなるとすぐお腹に来てしまうくせに・・・

夜中は寝相が悪く布団をはいでしまう・・・どうにかしたい。


とはいえ、やっぱり登山中に水があると涼しく感じてとっても気持ちいい!

山先にリクエストするのはいつも「水の綺麗なところ!」「滝があるところ!」というざっくりしたリクエストを送っております。


最初山先と西沢渓谷に行こうと言っていたのですが、山先が行ったことあるから却下・・・となり、ユーシン渓谷へ!めちゃめちゃ綺麗でした。

川の青が全然違うし、自然ってすごい!って思いました。残念ながら天気はぴかぴかの晴れではなかったけど、また行きたい・・・。

 

何より道がとっても安心な感じ。

登山靴で登ったけど、実際ユーシンブルーと言われる川の青だけ目当ての場所までだったら運動靴で大丈夫です。


私と山先(山の先生)は登山のフル装備で臨んだのですが、下山途中に白いフレアのスカートにヒール高めのサンダル若い女子&Tシャツ半パンで登ってきている若者二人を見つけました。

さすがにそれはチャレンジャー・・・若いって素晴らしいって感じでも大丈夫みたいです。

f:id:hitop-mii:20170607202436j:plain

 

去年の秋。紅葉も美しく、赤い葉っぱに吸い寄せられる私・・・(笑)

このころはまだ山先にザックも借りてたんだよなー。

 

今は・・・というか先月なのですが、

ついに自分のザックを初めて購入!

 

テント泊を見据えて、女性用40Lを購入。

ちなみに現在ひとPのザックには、

 

・てる坊(てるてる坊主)

・ペットボトルホルダー

・熊鈴

・毛糸のポンポンでつくったくま

 

が飾られています。

そのうち写真に写そうかなと思っております。


そして現在進行形でシュラフ迷い中・・・。

先月から欲しいものいろいろ我慢してますが、そんなささやかな努力を吹き飛ばすほどのシュラフの金額!
良いものは高いのだけど、そんなにお金出せないよ。

でも寒くて眠れないと次の日きついし、なにより心配。

登山貧乏になる。

 

でもテント泊したい。

星みたい。

雲海みたい。

綺麗な景色が見たい!

 

調べてるといろんな情報ありすぎて、何を信じたもんじゃろか。。。

 

© YAMAWAKU - のんびり登山女子のススメ - All Rights Reserved.
当ブログに掲載されている画像・文章等の著作権は当ブログの管理人が有しており、
著作権は放棄していませんので無断転載(コピー等)はご遠慮ください。